ページの本文へ

Hitachi

2009年4月15日
バドミントン部主将
 山下洋平(営業企画部)

日ごろより我々バドミントン部に暖かいご支援を賜り、誠にありがとうございます。

この度、4月1日より開催された「2009大阪インターナショナルチャレンジバドミントン選手権大会」に日本代表選手として舘田選手(商事部)とともに出場させていただきました。

この大会は9カ国156名の選手が、各国の代表として参加する国際大会であり、私達も日本代表として上位入賞を目指し精一杯頑張って参りました。

結果は、1回戦を無事突破し、続く2回戦で廣部・小宮山組(日本ユニシス:2008年全日本社会人チャンピオン/今大会優勝者)と対戦し、健闘及ばず0-2のストレートで敗れ、大変悔しい思いと勝ち進むことの難しさを改めて痛感させられる結果となってしまいました。

私達は2度目の国際大会出場でありましたが、今大会はロンドンオリンピックを目指し戦っている世界トップレベルの選手のプレーやハングリー精神などを肌で感じることができ、大変貴重な経験ができたと感じております。

今後はこの経験をもとに、高いモチベーションとさらなる向上心をもって邁進し、国内トップレベルの大会でよい結果を残すことはもとより日本を代表し、世界へ羽ばたけるような選手へなることで社会への貢献と会社PRや一体感の醸成などに寄与していきたいと思います。

直近では6月17日より広島で開催されます全日本実業団選手権大会へ向けチーム一丸となり優勝を目指したいと思いますので今後とも皆様の暖かいご支援ご声援をよろしくお願いいたします。

(リンクをクリックすると、日本バドミントン協会のページを表示します)