ページの本文へ

Hitachi

2024年3月26日
株式会社 日立情報通信エンジニアリング

日立情報通信エンジニアリングが
「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」に認定

株式会社 日立情報通信エンジニアリングは、経済産業省と日本健康会議が共同で実施する健康経営優良法人認定制度において、「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」に7年連続で認定されました。
当社は、「従業員の安全と健康はすべてに優先する」ことを基本理念とし、エンゲージメントのさらなる向上を図るため、健康の保持・増進の諸施策により、健康で活力ある働き方の実現をめざす「健康経営」を推進してきました。
主な取り組みとして、健康増進を目的としたウォーキングイベントの実施や、女性特有の健康課題に関するセミナーをはじめとする各種健康セミナーによる啓発活動、メンタルヘルス不調の発生予防と早期発見による迅速な対応など、心と体の両面から健康支援を行っています。また、仕事や育児・介護・治療の両立支援や、各種勤務制度の拡充などによる柔軟な働き方の推進も行っています。
今後も、当社は、従業員の健康の保持増進と心理的安全性が確保された風通しの良い組織風土作りを推進していきます。

健康経営優良法人認定証と健康経営優良法人ロゴ

健康経営優良法人制度について

健康経営優良法人認定制度とは、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業などの法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから評価を受けることができる環境を整備することを目的に、2016年度に経済産業省が創設した制度です。

関連ページ