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Hitachi

株式会社 日立情報通信エンジニアリング

ネットワークプロビジョニングサービス

ネットワーク設定支援サービス

繁雑な設定変更作業を代行し、運用管理負荷を軽減します

ネットワーク設定支援サービス

業種

#製造業 #社会インフラ #流通 #金融業・保険業 #医療・福祉 #公共 #教育 #建設業・不動産業 #飲食店・宿泊業

キーワード

#オフィスネットワーク #SDN #効率向上 #運用負荷低減

時代の変化を受けて絶えず変容が求められる企業や教育の現場では、デジタルトランスフォーメーションの実現に向け、クラウドサービスの活用やリモートワークの導入といった取り組みにより、ネットワーク設定変更の機会が増えています。しかし、こうした設定変更を正確かつ柔軟に実施するには、複雑な手順を踏まなければならず、多くの時間がかかっていることから、運用管理の負荷が高まっています。

ネットワーク設定支援サービスは、シスコシステムズ合同会社のネットワーク機器*1を導入しているお客さま向けのネットワーク設定変更代行サービスです。お客さまは、当社指定のパラメーターシートに設定変更内容を記入して提出するだけで、設定変更に必要な一連の作業を当社がリモートで実施します。設定作業にかかる時間を大幅短縮することにより、お客さまは、ネットワーク計画や改善、利用者対応といった業務に充てる時間を増やすことができるようになります。

*1 当初対象機器:Cisco Catalyst 9000シリーズ (9200/9300/9500シリーズ)

抱えている課題

慎重な対応が求められるネットワーク設定変更に多くの時間を取られていませんか?

  • ネットワーク設定変更の機会が多く、運用管理者の作業負荷が高まっている

  • パラメーターシートと現地機器の設定に不整合が発生することがあり、是正に時間がかかる

  • 設定変更を実施する担当者によって作業にバラつきがあり、作業品質が一定しない

日立情報通信エンジニアリングが提案する解決策

自動運用サーバーと連携した設定変更作業の代行により、運用管理負荷の軽減と作業品質の向上

一連の設定変更作業を当社が代行し、お客さまの作業負荷を軽減

お客さまの拠点に当社が貸与する自動運用サーバーを設置し、お客さまネットワークシステムと連携します。お客さまからの設定変更依頼(パラメーターシート)をもとに、事前設定照合、設定ファイル作成、設定変更作業前後の疎通確認など一連の作業を当社が代行し、お客さまの運用管理負荷を軽減します。

作業結果をドキュメント管理でき、正確性を保証

設定変更作業前および作業後にパラメーターシートなど各種レポートを出力します。設定作業の過程で不整合の有無を確認できるため正確性が保証され、また次回設定変更時のドキュメントとして活用することができます。

作業品質を均一化

人手では時間がかかったり抜け漏れがあったりする作業を、さまざまなお客さまの設定実績に基づく高度なアルゴリズムを使用した自動化ツールを活用し、作業品質の向上と均一化を図るサービスを提供します。

「自動化ツールを活用した作業品質の均一化」で解決

サービスメニュー

基本カテゴリのサービス内容
サービス 内容
ネットワーク設定支援サービス
  • 設定変更依頼受付窓口(電話またはメールによる受付)24時間365日
  • リモートによる実機の設定内容確認
  • リモートによる設定変更作業
  • 作業結果報告
オプション
  • リモートによる実機の設定内容確認および設定変更作業の24時間365日対応(作業対応時間の拡張)
  • 現地作業対応

* 時間の記述がないサービス内容は、当社営業日9時〜17時での対応です。

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