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2016年2月9日
株式会社 タカコム
株式会社 日立情報通信エンジニアリング
タカコムと日立情報通信エンジニアリングが通話録音システムで連携
電話環境に依存しない通話録音ソリューションを販売開始
株式会社タカコム(代表取締役社長:中尾 恭二、本社:岐阜県土岐市、以下タカコム)と株式会社 日立情報通信エンジニアリング(代表取締役社長:小菅 稔、本社:神奈川県横浜市、以下日立情報通信エンジニアリング)は、両社の通話録音製品を連携し電話環境に依存しない通話録音システムを提供します。本システム連携で必要となる通話録音システム連携オプションは、日立情報通信エンジニアリングが音声録音システム「RecwareⅢ」のオプションとして本日より販売開始します。
近年、「お客さまの声」(VoC:Voice of Customer)を経営戦略に迅速に反映させ、顧客満足度の向上や製品・サービスの付加価値を創造していく活動が活発化しています。
通話録音は、商品取引、契約、予約、お問い合わせなど、聞き逃し、聞き誤りの対策や、顧客応対の改善、トラブル防止のために、お客さまとの会話を重要な証跡として利用されています。さらに、VoCを経営に反映させる利用価値の向上が求められています。
一方、電話技術の進化にともない、企業における電話環境は、レガシー電話(アナログ電話・デジタル電話)やIP電話が混在し、多様化しており、この変化に柔軟に対応できる通話録音システムが必要となってきています。
このたび、通話録音装置の製品ラインアップが充実し販売実績のあるタカコムと大規模IP電話の録音システムの開発に長年携わってきた日立情報通信エンジニアリングが製品連携し、レガシー電話やIP電話が混在した電話環境で通話録音を一元管理することが可能となりました。
電話環境に依存せずシームレスかつスケーラブルに対応することで、コンプライアンス対策はもとより、企業のTCO削減、システムの利便性向上やVoCといった通話録音の活用に貢献して参ります。
さらに、お客さまの声を活用すべく音声認識に最適な音声ビッグデータ利活用プラットフォームをめざします。
本システムの概要図
製品名 | 構成例 | 価格(税別) | 出荷開始時期 |
---|---|---|---|
通話録音システム連携(オプション)*1 | 1台(*3) | 220万円〜/台 | 2016年4月 |
IP電話録音システムRecwareⅢシステム03-60*1 | 300席 | 2,500万円〜/システム | 2016年4月 |
通話録音装置 VR-710シリーズ*2 |
最大96ch/台 | 127万円〜/台 | 販売中 |
通話録音装置 VR-L145H*2 | 1ch/台 | 4万2,800円/台 | 販売中 |
音声データ集中管理システム VR-800CES*2 | 最大500装置/台 | 130万円/台 (ハード含まず) |
販売中 |
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